LOFT

CAREER

ロフトの仕事

ロフトのキャリアは、店舗からスタートします。お客様を一番身近に感じることができる場が店頭です。まずは店頭でしっかりとお客様の声に耳を傾けてください。その経験こそがあらゆるキャリアに繋がっていきます。

ロフトを支える組織

様々な部署が連携し、協力し合うことでロフトは成り立っています。入社後、店頭からスタートし、はじめて目指す職種はチーフです。その後は適性と本人の希望を考慮しながら配属先が決定します。

career_image
career_image_sp1career_image_sp2career_image_sp3

チーフの仕事を理解すると
ロフトが見える

チーフの仕事は商品の発注や売場の企画、メンバーの指導など売場創りに関わるあらゆることに主体的に取り組むことが求められます。リーダーシップを発揮し、一緒に働くメンバーと共に売場を創り上げていく重要なポジションです。売場の要であるチーフの仕事を詳しく見ていきましょう

  • chief_title_1
  • chief_title_1

ロフトの事業を支える本部の仕事

店舗運営を円滑に行い、そして会社として健全に成長していくために、本部ではさまざまな部門が協力し合ってロフトを支えています。

ロフトの事業を支える本部の仕事
ロフトの事業を支える本部の仕事

キャリアをサポートする
教育・研修制度

ロフトの教育は『体系型育成(誰もが学ぶ)』×『店舗OJT(先輩から学ぶ)』×『選抜型研修(異業種交流など)』×『自己啓発(自ら学ぶ)』を柱とし、入社時基礎研修、階層別研修、実務スキル研修など、社会人になってからも学ぶ機会を多数用意しています。学ぶ意欲のある方は『自己啓発支援制度』を活用して、興味のあることにチャレンジしています。

新入社員一年間の研修
新入社員一年間の研修
新入社員一年間の教育

入社後、本社で約2週間の研修に参加し、ロフトの仕事の基礎や、社会人としてのマナーをしっかり学びます。店舗配属後1年間は雑貨専門店の仕事を、マンツーマン指導員によるOJTと本社主催の集合研修で学びます。
1年後のチーフ候補認定に向けて、必要な仕事への取組み姿勢、態度、業務知識を習得、自ら考えて行動できる力を養います。

2022年度実績
career_year
career_year_sp
その他教育・研修制度
階層別研修 「チーフ」「マネジャー」「店長」などの各ステージに応じて、必要な知識やスキルを習得するための研修やeラーニングを備えています。会社が期待する役割を理解し、自身のキャリアを定期的に見つめ直すことで、新たな職務にも自信を持って臨んでいただきます。
実務スキル研修 接客プレゼンスキル研修、情報発信・VMD研修など、実践的な研修を実施しています。オンラインとリアルの研修を組み合わせることで、メンバー間の積極的な交流も図っています。
社内留学制度 マネジメント職を目指す若手社員を対象とした制度です。主に新店オープンの際に公募をし、1ヶ月〜2ヶ月程度異なる店舗に勤務します。新しい出会いが多くの気づきを与え、自分自身の成長を促し、ステップアップ意欲を喚起します。
通信教育・eラーニング 業務知識やビジネススキル、語学など、能力開発を支援する様々なコースを用意、資格取得を支援する講座も充実しています。まずは興味を持てるテーマを選んでチャレンジ! 学ぶ意欲のある方には、会社・労働組合からの補助があります。
icon_top_arrow